アースデイありがとうございました

1日順延になりましたが、お天気の中アースデイ開催されました。
chappyのブースにお寄りくださった皆さん、お買い上げいただいた皆さん本当にありがとうございました。
子供たちもお小遣いを握りしめ、がま口を買って行ってくれました(#^.^#)
順延になってしまったのでraju-rajuちゃんは出店できず…>_<…作品たちだけ連れて行きました。
久しぶりにお会いするハンドメイドの方々、息子の留守番だったのでなかなかゆっくりお話も出来ず残念でしたがお会いできて本当に嬉しかったです。


そして、昨日は1日先月いただいた5月製作分のオーダーを3つ仕上げました。
ちょっと前後してしまったけど、同じ形をイッキに同時進行です。



Posted by chappy. at 2015年05月12日21:24

たくさんのオーダー

このところ長財布の入るがま口バッグのオーダーが何件か。
長財布、スマホ、タオル、ティッシュが入ればいいです…と皆さんちょっとそこまでのお出掛けや大事なものは身に付けてという感じでしょうか(#^.^#)
たくさんのオーダー、本当に嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
が、学校の予定やフリマ出店などでオーダー一時休止にしておいたのに、再開してからでもいいのでお願いしますと本当に嬉しいお言葉をいただき、5月中旬製作予定のものまで数件いただいております。





この形、大きすぎなくて人気です。
後は大きなBOX型も多いかな。



母の日にとプレゼントに選んでくれた方もいて、涙が出るほど嬉しいです…>_<…
ひとまず今日ひと段落ついたので、フリマ出店に向けて作品作りをしたいと思います。

出店予定
5月3日大町、松川地区国営公園フリマ
5月9日アースデイ

国営公園のフリマはスイーツデコのワークショップもやらせていただきます。
このままお天気が続いてくれるといいなーー♪( ´▽`)


Posted by chappy. at 2015年04月25日19:54

今年初開催

えーとえーと、更新の仕方も忘れてしまうほど更新してないじゃないですかーー!(◎_◎;)
皆さん、ご無沙汰しております(^◇^;)

去年のアースデイ以来のフリマ出店でした♪( ´▽`)
raju-rajuちゃんと一緒です(((o(*゚▽゚*)o)))
朝の7時の発表の時点で、雨が通り過ぎるかも‼︎でもとりあえず開催方向で準備をします‼︎という状況。
現地に着いてももしかしたら開催しないかもしれないの⁉︎と思いつつ、出発しました。
でも、無事に開催。
桜の木の下でお花見しながらの出店でした(≧∇≦)



来月はアースデイに出店します♪( ´▽`)
今日はかなりの準備不足(。-_-。)ハンドメイドは無し;_;

このところ大きながま口のオーダーが立て続けにあり、自分の製作はまったく進んでおりませんでした。
何とか頑張りたい(⌒-⌒; )


Posted by chappy. at 2015年04月17日17:09

今年も終わりますね

すっかりブログ更新サボっておりますね;_;
今年もあとわずか。
10月くらいからオーダーを多々いただき、講習会も定期的に開催でき充実した日々を送っておりました。
来月は講習会も2回開催です♪( ´▽`)

今年最後、初めての大作で締めくくりました。

オーダーバッグ。
25㎝の大きな口金をご指定いただき、初めて縫うタイプの口金(゚o゚;;



そして、職場のオーナーさんへのバースデープレゼントに、これまた初めてのあおりバッグ…
とても喜んで下さいました。




お仕事をはじめて前のようには作れなくなりフリマにもあまり出店できなかったですが、来年もマイペースにボチボチやっていきたいです♪( ´▽`)



Posted by chappy. at 2014年12月29日10:33

BOX型がま口ポーチ

前から作りたかったBOX型のがま口。
講習会で作りたいという方がいたので、まずは自分で試しに作りました。
…あ、記事が前後しちゃいましたねσ^_^;




15㎝の口金を使いましたが、講習会では21㎝の口金を使って作り筆ペンも入るペンケースにすると言っていました。
こちらはもうお嫁入りしております。
オーダーもいくつかいただき、お届け出来たのでまたアップしたいと思います^_^

オーダーの作成もブログのアップも全然追いついておりません…>_<…



Posted by chappy. at 2014年11月13日21:05

パンダのデジカメケース

同じ柄のコスメポーチをお買い上げいただいた方から、デジカメケースのがま口のオーダーをいただきました^_^



レースもふわふわってした感じが好きなんですーーと言うことで、新たに仕入れ選んでいただきました。
とっても気に入ってくださり、わたくしも一安心。
毎回、お届けするまでドキドキです(^◇^;)

このところ週末のたびにオーダーをいただき、嬉しい反面フリマの製作が全く出来ていないという(゚o゚;;
並行して少し増やしたいなーー。


Posted by chappy. at 2014年11月10日07:21

仕切り付きのがま口

碁石の口金の仕切り付きをオーダー頂きました。
生地は表と裏と選んでいただいています。




昨日オーダー主様に届いたようです(≧∇≦)
ありがとうございました。

次回はパンダ柄の生地でデジカメケースをオーダー頂きましたので、そちらをご紹介します。
今日明日にはお受け取りになると思いますので、連絡き次第のアップとなります^_^



Posted by chappy. at 2014年11月02日15:49

講習会ありがとうございました^_^

無事に終了いたしました(≧∇≦)
いつもより少なめの5名様で、ゆったりの予定がお話しながらやっていたら写真を撮るのを忘れσ^_^;
毎回参加してくださるPさんのみ…


今回はワイヤーポーチでした。

初参加のお二人もしっかり仕上げていかれました。
また参加したいです‼︎と言ってくださり、本当に嬉しいです(≧∇≦)

次回11月は異例の2回開催*\(^o^)/*
11月5日と19日になります。
時間は14時〜。

がま口は作りたい形がある方はご相談いただければ、お好きな物を作っていただけます。


Posted by chappy. at 2014年10月23日11:01

講習会

今日はラパンさんにて講習会です^_^
新しい方も3人いらっしゃるそうで、とても楽しみです(≧∇≦)

最近作ったもの。





お化粧ポーチなどに使えそうなマチたっぷりのがま口。
生地も今まで使ったことのない感じで、脇はトリックバスケット。
組み合わせはすごく気に入ってます(≧∇≦)

1番下はペンケースと仕切り付きのがま口。
親子ではなく、真ん中で仕切られています。


長男は土日とっても多忙(゚o゚;;
今は高校生との発表に向けて、高校に練習に行ったりしています。
そんな合間を縫って、行ってきましたハッピーハロウィン(≧∇≦)



春休みよりクリスマスよりなぜか混んでいましたが(゚o゚;;
午後には入場制限がかかるほど(゚o゚;;


黄金伝説でギャル曽根が食べていたのっ‼︎
美味しかった〜〜。
並んだりしなかったのにとっても疲れましたが、やっぱりいいですね^_^


Posted by chappy. at 2014年10月22日06:44

フリマ出店のお知らせ

13日のアースデイにraju-rajuちゃんと出店します^_^
が、台風直撃の予想ヽ(´o`;
お願いっっ、どっか行ってぇ(。-_-。)



先日の音文フリマで買ったおかあちゃんのもっこうやさんの黒板。
と、今週ラパンさんで行われたペーパークラフトで作った、ハロウィンのリース。
これで、皆さんをお迎え予定。

あまりチクチクは出来ておりませんが。



あとは、ナフキンとか移動ポケット少々作りました。

明日、明後日は地区の予定が入っているのでこれ以上は増えないかと思います(。-_-。)


Posted by chappy. at 2014年10月10日18:17